ゆったりとした時間が流れる住まい - エラボのいえ|神奈川海老名の工務店|注文住宅・スマートハウス
神奈川県海老名市・綾瀬市の注文住宅ならエラボのいえ
施工事例 アイキャッチ
WORKS

施工事例

ゆったりとした時間が流れる住まい

綾瀬市
エラボzero
3LDK
4人
モダンスタイル
モデルハウス様

暖かな日差しが差し込み、

ゆったりとした時間が流れる住まい。

リビングで寛いだり、ワークスペースで趣味を楽しんだりと、気ままにゆっくりと過ごせます。

回遊動線を採用しているので、玄関→洗面スペース→キッチン→リビングとストレスのない動線になっています。

ママも嬉しい家事ラク動線です♪

お客様のこだわり

リビング
リビング

16.50帖のリビングには、折り上げ天井・アイアン階段がありオシャレな空間を演出してくれてます。

オシャレなアイアン階段
#アイアン階段#オシャレ空間#注文住宅

アイアン階段にすることによってスッキリな印象を感じることができます。また階段下を収納スペースとして活用できます。

対面キッチン
#対面キッチン#ダイニング#新築注文住宅

家族とのコミュニケーションが取りやすい対面キッチン。リビングやワークスペースも見渡せるので、小さなお子様がリビングで遊んでいてもキッチンやダイニングから様子を見ることができます。

統一感のあるキッチン
#キッチン#背面キャビネット#統一感

背面キャビネットとキッチンを合わせた統一感のある落ち着いた空間になっています。別の食器棚を置いても良いですし、キッチンを合わせた背面キャビネットを置いてスッキリ見せることもできます。

回遊導線
#洗面スペース#キッチン#リビングダイニング

玄関→洗面スペース→キッチン→リビングの回れる回遊動線になっているので、1Fで洗った洗濯物をリビングを通ってすぐに2Fへと向かうことができます。

お気に入りの場所

ワークスペース
#ワークスペース#可動式棚#家族で使える

家族で使えるワークスペースは、二人分のスペースがあり広々と使うことが出来ます。また、可動式棚を設置しているので、収納する物に合わせて棚の高さを変えることが出来とても便利です。

広々とした玄関
#玄関#洗面化粧台#シューズクローゼット

玄関は、地窓を取入れたオシャレで落ち着いた空間です。玄関入ってすぐに洗面化粧台を設置し、帰ってきてすぐに手洗いが出来るようになっています。また、来訪者が来られたときでもプライベートスペースまで案内せずに手洗いができます。

ウォークスルーのできる、シューズクローゼット
#シューズクローゼット#ウォークスルー#可動式収納

玄関からそのままシューズクローゼットへ靴や遊具などを収納ができます。またシューズクローゼットはウォークスルータイプになっているので、靴を収納した後そのままリビングへと行けます。

小さな空間のカウンタースペース
#主寝室#小さな空間#カウンタースペース

主寝室には小さなワークスペースを設けています。シンプルで無駄のないカウンタースペースは主にテレワークなどで使用しやすいスペースです。小さな空間程心が落ち着き、仕事や趣味が集中しやすいです。

明るさたっぷりの子ども部屋
#子ども部屋#白を基調#暖かな日差し

暖かな日差しが差し込む5.33帖の子ども部屋。白を基調としているので、広々とした空間に感じます。

施工事例一覧へ戻る
無料カタログ請求 ご来場予約
無料カタログ請求 ご来場予約 電話する